人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  楽天市場チャーム⇒ メタハラ特集 ヒーター特集 クリプトコリネを育てよう! コケ取り生体 シダ特集 水草水槽グレードアップ

サボっていた、つけが

いままで、サボっていた、つけが、出てしまいました。
ブログの更新じゃないです。(こっちもサボってましたが・・・。)

水槽管理です。

伸びるがままのアンブリアをほっておいたのですが、
ら・ら・ら、藍藻が発生しているでは、ありませんか。

かなり見づらい写真ですが、


そして、こちらの写真。



まあ、今気がついたので、よかったというところです。
前回のような、大きなリセットをおこなわず、

オキシドールを、スポイドで
吹きかけておきました。

明日には、ちゃんと、手入れします。
何事も、サボりすぎると、つけが回ってくるものです。


前回大変だったのは、8月の記事の藍藻関連を確認してみてください。
そう、何度も、やりたいメンテじゃないですね。

緑がいっぱい自然派水草水槽:2009年08月


よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
by tkstars | 2009-11-23 00:59 | 日記
←menuへ