人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  楽天市場チャーム⇒ メタハラ特集 ヒーター特集 クリプトコリネを育てよう! コケ取り生体 シダ特集 水草水槽グレードアップ

ライトの蛍光灯交換

水替地獄から生還して、2週間後、2009年7月12日、水草もかなり弱っているところです。

以前から、ライトの蛍光灯がかなり暗くなっていたので、
新しく交換しました。

2週間前の写真と比べると、週1で水替していることを差し引いても、かなり、明るいです。


★現在


★2週間前


どうです、一目瞭然ですよね。

今まで使っていた蛍光灯は、ADAのNAランプ 32W×3 です。

今回は、KSの12000KRB37の組み合わせで、NAランプは、1本になりました。


この蛍光灯は、いろんなショップにいろんなサイズが置いてあって、
水草用の白っぽいのと赤っぽいのの組み合わせとして、評判がいいみたいです。

コチラのレビューも参考になります。(レビュー記事が多い20Wのものです。)


12000K レビュー

RB37 レビュー





よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
by tkstars | 2009-08-06 01:17 | 日記
←menuへ