楽天市場チャーム⇒ メタハラ特集 ヒーター特集 クリプトコリネを育てよう! コケ取り生体 シダ特集 水草水槽グレードアップ

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

この前の、水替えの時に気が付いたのですが、
どうも、ブクリサ・ショートリーフが浮いてきてしょうがない。

浮いているブリクサ・ショートリーフ

よくよく、考えるとうちの魚、
多分、グリーンバルブが抜いているのではないかと。

他に、心当たりが無いので、
多分そうです。

今まで、勝手に抜けてくると思っていたのですが、

ブリクサ・ショートリーフの葉っぱは、
先っぽの方が無いものも多いし、

いつの間にか、つついて抜かれてるんだろうなと。

ブリクサ・ショートリーフ差し戻し

今回は、差し戻したのだのですが、
翌日には、同じように、水面に浮いてました。

やっぱり、こんなに早く抜けるなんてありえない。


この水槽では、ブリクサ・ショートリーフはあきらめて、
違う水槽に移そうかな。


★犯人 グリーンバルブ

★かわいそうな、ブリクサ・ショートリーフ



よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
[PR]
by tkstars | 2010-01-12 07:39 | 日記
←menuへ