楽天市場チャーム⇒ メタハラ特集 ヒーター特集 クリプトコリネを育てよう! コケ取り生体 シダ特集 水草水槽グレードアップ

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここのところ、あまり買っていなかった、
アクア関係の本を買いました。

まずは、前々からきになっていたこの本


何人かの方もブログで紹介されしていますし、
応募されたと報告も、ブログに出ていたりします。

もう、内容は説明する必要ありませんね、

それにしても、何でこんなに綺麗に、
できるんでしょうね。



次は、こちらです。


小型水槽特集だったので、気になって手に取りました。
よく見ると、上の本の主催の天野さんのインタビューDVD付ではないですか。

天野さんの商品が大好きというわけではありませんが、
興味もあり、買ってみました。

意外にいいですよ、このDVD。


上の本のグランプリの作品と、金賞の作品の
天野さんの評価など、盛りだくさんです。

興味があっても、なくても一度は、
インタビューを見てみるといいですよ。

★インテリア アクアリウム VOL3






よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
[PR]
by tkstars | 2009-12-15 02:46 | 日記
カメラはナニを使ってるんでしょうか?
前回、超綺麗なアンブリアの写真が撮れたとき、遊@危さんからいただいた質問です。

ここで公開します。このカメラです。







携帯じゃないの?
って思った方そのとおりです。



NOKIAのN73という携帯です。
ソフトバンクで買ったので、705NKという名前になっています。


写真のとおり、かなり使っていて、最近調子がよくないです。



電話やカメラ撮影をすると、すぐに電池が切れてしまいます。

これは、以前からですが、メール受信するとフリーズすることもあります。



せっかく、撮影がうまくできたのに、
そろそろ、買い替え時期かと思っています。

それを思うと少し残念ですが、
新しい物というのも必要かと思います。

ちなみに、今回の撮影は、超OLDなデジカメ
OLYMPUS C-755っていうのを使っています。

レトロな割りに、結構まともに撮れている気がします。
ぶれぶれ写真もありますが、ご愛嬌ということで、


そして、次の機種は、

知り合いが使っていて、カメラも結構使えそうだと思って、
これを狙っています。

★狙っているカメラ『携帯?』




よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
[PR]
by tkstars | 2009-12-11 21:25 | 日記
よく見てみます。凝視してます。
オキシドールの翌日の写真です。


どうみても、藍藻が消えているようです。

でも、また再発するかと
2、3日観察していました。

毎日、
眉間に皺を作って、観察、凝視してます。




やはり、藍藻は見つかりません。
オキシドールの力で、やっつけたようです。

完治宣言したいですが、もう少し様子見てみます。

ところで、今回は、写真が綺麗に取れました。
凝視できる写真が撮れたと、自己満足しております。

なぜ、成功したのかは、未だに謎です。


そして、オキシドールのパワーは凄いですね。
薬局で買いますが、もうかかせない、コケ取りグッズになってしまいました。

教えてもらったのは、AYAさんからで、感謝してます。

熱帯魚専用では、エクスタミンがほぼ同成分だそうです。
気になったので、レビューを見てみました。
レビューでも、おおむね好評です。

★エクスタミンのレビュー



よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
[PR]
by tkstars | 2009-12-03 23:53 | 日記
トリミング、水替え時に、アンブリアの藍藻は、きれいにとったと思っていたのに。

再発です。


小さいですが、真中のてっぺんのところに。
こちらも、



写真じゃわかりにくいですが、

ほんと、
つかの間の喜びでした。

もちろん、オキシドールをスポイドで、吹いておきました。
オキシドールのおかげで、以前よりは、発生時のショックは少ないですが、
やはり、落ち込みます。


水槽のコンディションがだいぶ違うので、
なんともいえないですが、

同じものをこちらの水槽に、植えたんだけど、
大丈夫かな?

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
[PR]
by tkstars | 2009-12-01 00:28 | 日記
←menuへ