人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  楽天市場チャーム⇒ メタハラ特集 ヒーター特集 クリプトコリネを育てよう! コケ取り生体 シダ特集 水草水槽グレードアップ

きれいさっぱり、トリミング

前回のとおりのひどい状況の水槽は、
きれいさっぱり、トリミングすることにしました。

あんなに茂っていたアンブリアは、
先っぽのほうだけ残して切り戻しました。

アンブリア差し戻し


すっかり元気がなくなっていた、タイガーハイグロは、
別の水槽から移植しました。

タイガーハイグロ追加


コケだらけのバリスネリアは、
コケのついた葉っぱはすっかりカットしてなくしました。

バリスネリア・トリミング


そしてその奥には、
余ったアンブリアを植えました。


あれ、
あいつどーなったんだ、


バコパ・・・。



水草については。、チャームさんの参考情報を確認ください。
★アンブリア
★タイガーハイグロ
★バリスネリア



よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ



by tkstars | 2010-12-21 23:29 | 日記
←menuへ