人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  楽天市場チャーム⇒ メタハラ特集 ヒーター特集 クリプトコリネを育てよう! コケ取り生体 シダ特集 水草水槽グレードアップ

またまた、水草を追加しました。

バコパに続いて、新しい水草を追加しました。
ストロジンspです。

ストロジンsp


こんな感じで送られてきました。夏だから、しっかり保冷剤といっしょに、
発泡スチロールの箱に入ってきました。

ストロジンspの包装

この水槽には、ストロジンspは、以前テスト的に入れてみました。
この環境だと、そんなに大きくならないですね。(笑

ストロジンspは、

大きくならず、
枯れにくく、
コケも付きにくい、

という、長期維持にはちょうどいい、
水草のような気がします。


植えたのは、以前植えたストロジンspの周りです。

ストロジン植栽

古い株との違いがよくわかりますよね。

ストロジン植栽

一番上の、色が濃くて小さいのが、以前からあるストロジンspです。

ストロジン植栽



こちらは、おまけのヤマトの抜け殻、
妙にリアルな感じ、気になったので、つい撮ってしまいました。

ヤマトの抜け殻

今回の水草は、こちらで買いました。

☆ストロジンsp



よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ



by tkstars | 2010-08-08 20:07 | 日記
←menuへ