人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  楽天市場チャーム⇒ メタハラ特集 ヒーター特集 クリプトコリネを育てよう! コケ取り生体 シダ特集 水草水槽グレードアップ

水草を追加しました。

先日、アクアNA毎日のaqua-50hs_sさんから水草をいただいたのですが、
それとは別に、前から気になっていた水草を追加しました。

バコパ カロリニアーナ イエローフレーム スリランカ便


チャームさんで見つけて、ポチッとしました。

その水草は、『バコパ カロリニアーナ イエローフレーム スリランカ便

バコパ カロリニアーナ イエローフレーム スリランカ便


その名前のとおり、バコパなので、とっても丈夫ではないかと、

多少のグリーン・バルブの攻撃にも耐えるのではないかと、

色も、きいろぽいので、アクセントになるのではないかと、

バコパなので、光量がすくなくても、育つんじゃないかと、

バコパなので、CO2がなくても、育つんじゃないかと、・・・チャームさんには添加とあります。

バコパ
なので、ソイルでなくても、育つんじゃないかと、・・・チャームさんにはソイルとあります。

バコパなので、何があっても生き残るんじゃないかと、

バコパなので、数が減ってもすぐに増やせるんじゃないかと、


バコパ カロリニアーナ イエローフレーム スリランカ便 を 水槽の魔のスポットに植える


いろいろな思いをめぐらせて、この水槽水草にとっては、
魔のスポットになっている右奥に植えました。

魔のスポットとは、光が少し届きにくく、植えた水草はなぜか、
すぐにグリーン・バルブの餌食になり

いままで、順調に育った水草が無かったからです。



では、いつもやっている、水草の検疫風景も、

これは、
40度くらいの湯通しした後、
10倍くらいにうすめた木酢液につけてます。1分前後です。

バコパ カロリニアーナ イエローフレーム スリランカ便 の 検疫の様子


ドアップの写真を見てみたい方、花の写真を見てみたい方は、
チャームさんにあります。

こちらから
無農薬!水中葉の活きの良さが違う!■ バコパ カロリニアーナ イエローフレーム スリランカ便(水上葉)(2本)




よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
by tkstars | 2010-07-31 21:30 | 日記
←menuへ