楽天市場チャーム⇒ メタハラ特集 ヒーター特集 クリプトコリネを育てよう! コケ取り生体 シダ特集 水草水槽グレードアップ

タイガーハイグロ、こちらの水槽では

タイガーハイグロを移植して、早一ヶ月。
こちらの水槽でも、匍匐して成長してます。

タイガーハイグロ

匍匐度合いや色味は、後ろの普通のハイグロと比べてみてください。
全然違います。

タイガーハイグロと普通のハイグロ

以前いた、水槽のよりもこちらのほうが、茶色が強く出ています。
元の水槽での成長具合

 以前の水槽 (藍藻じゃなくてタイガーハイグロ見てくださいね。)

この差は・・・、床底に液肥など注入したからなんでしょうか?
それとも、何か不足?


よくわかりませんが、これはこれで綺麗なので、
いいかなと思います。


あ、それと、
アンブリアですが、ピンチカットっでトリミングすると、バラバラバラバラと成長してしまうので、
今回は、以前のように差し戻しのトリミングをしました。

成長しすぎて、そろそろカットかなというタイミングがわかりやすいので、これにします。

アンブリア差し戻し


さらに、ニードルリーフは、いろいろやる前に枯れてしまいました。
というか、弱ったところを魚に抜かれてバラバラになってしまってました。
多分、グリーンバルブのイタズラだと思います。


現在、開きスペースに植える水草を探し中です。


 ★匍匐するタイガーハイグロ
 ★普通のハイグロ
 ★アンブリア
 ★ニードルリーフ



よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
[PR]
by tkstars | 2010-05-09 19:48 | 日記
←menuへ