人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  楽天市場チャーム⇒ メタハラ特集 ヒーター特集 クリプトコリネを育てよう! コケ取り生体 シダ特集 水草水槽グレードアップ

成長停止

アンブリアは、どんどん成長する水槽なんですが、
先日買った謎の草?はこんな感じで、全然成長しません。

謎の草 ニードルリーフ

謎の草は、どうやらニードルリーフのようなんですが、
葉っぱの先が縮れて、葉っぱも大きくなりません。

ニードルリーフは、水上葉と水中葉の形が、
かなり違うので、買ったときは、何かわかりませんでした。


枯れることもなく、育つこともなく、成長停止に近い状態なので、
また、この液肥の追肥とは違う種類の肥料を追肥すれば、調子も変わるかと思い、
早速、追肥してみました。

固形肥料を2粒ほど根元に追肥

ピンセットで、2粒ほど根元に入れてみました。

この固形肥料は、カリウムが入っているということで、
前から少し気になっていたので、

カリウム入り固形肥料

今回、ためしに使ってみました。

どうなるか、楽しみです。


水草一番 栄養ブロック 9粒入
水草一番 栄養ブロック 18粒入




よろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
by tkstars | 2010-03-31 23:35 | 日記
←menuへ